アカデミー賞・・・

アカデミー賞の発表が行われましたね・・・。
おくりびと」「つみきのいえ」のダブル受賞は日本人として
誇りに思います。日本アカデミー賞モントリオール世界映画祭
などの賞を取ってきましたが、まさか本物のオスカー像まで、
取るとは・・ビックリですね。


でも・・そんな素晴らしい作品を映画館で見てない・・・(^_^;)


TOHO長崎では「おくりびと」は、まだ上映してるらしい・・・


でもミーハーな日本人は考える事は同じ(笑)


きっと一気に観に行くであろう・・。


でも・・行けたら観たいなぁ・・。


遺体を棺に収める「納棺師」をテーマにしてるそうだ・・。納棺師の
存在自体あまり知られてないですよね!?


映画観た人いますか!?