ご報告・・・2

私の勤務先が正式に決まりました・・・。
病院内勤務なのですが、不特定多数の人間が見てるブログでは
あまり露骨に書くと、問題になるかも知れませんので、ヒント
たっぷりのクエスチョン方式で・・(笑)


日本の首都で、日本の大学で最高峰と言われる大学の付属病院です。
本郷3丁目駅で降りて徒歩10分くらいかな〜・・・
こんだけ書けば、判るよね(笑)


10日には寮に入るので、こちらには8日までいます。
9日は移動日で今回大変お世話になった方々に挨拶に行きます。
いよいよです、程よく気合い入れて頑張ります。


※9日の宿泊するホテルには、トレーニングジムがあって宿泊者は
 500円で利用し放題とか・・いい宿舎だ(大笑)
 今回の面接でも言った言葉ですが、意地悪な面接官に嫌味を言われ
 ながら話の途中で「何か運動はされてますか?」と聞かれ・・・
 「ジムに行ってます」と答えると「どうしてですか?」と更に聞き
 返されたのでこう答えました。


 「生意気かも知れませんが、どこで誰と何の仕事をするにしても、
  一番大事な事は健康でいる事だと思うんです・・。どれだけ、
  仕事が出来ようが病気がちで休んでいては採用してもらった意味が
  ないし、まずは周りに迷惑かけないで仕事するのがいいと思います」


 いま振り返ると、かなり生意気ですよね・・(^_^;)
 でもタレントの松村ではないけど、健康でいられる事が有難く思える
 のは倒れてからでは遅いです・・。
 長崎にいる間は、かなりの人数に運動の勧めをして来ました・・。
 目的は何でもいいんです、僕も向こうでも運動を続けますから、この
 ブログを見て下さる皆さんも一緒に運動しましょうね(^_^)