コンマ1秒・・・

昼間に、夜逃げじゃなくって引越しの際の必需品を買いに
行ってる途中で、携帯がブルル・・・

誰だ!?


関西の友人のオートバイレーサーの原田君だ!!
そうだ、筑波で全日本選手権の開幕戦だ!!


メールを読むと、ジワっと涙が出てきた・・・。
「予選通過しました、電話しようかと思いましたが、声聞いたら
 泣きそうなんでメールで・・」


こっちを泣かしてどないすんねん!!
今回ポールタイムは、55秒1台・・
予選通過基準タイムはポールタイムの107%タイムの59秒342。
原田君のタイムは、59秒233・・・
ギリギリ・・セーフです。



知らない人は、予選を最後尾でギリギリ通過した位で泣くなよ・・
と言うかも知れません。そこに至るまでの過程があるんです。
彼は昨年、宮城県のサーキットで練習走行中、時速200キロ以上で
暴れるマシンから放り出され、地面に叩き付けられた時に、右足首
が反対に向いてました。複雑・粉砕骨折です。
緊急手術・・宮城の病院に入院。
奥様は宮城まで来てから車を運転して旦那を姫路まで搬送。
その後の経過が良くなく、骨移植手術をしてリハビリ・・。
その間、本職の理髪店を松葉杖をついて営業。
寝ないで、バイク作って今回の開幕戦に間に合わそうと必死でした。
まだ本調子ではないから、予選を通過するだけでも凄いことなんです。
明日の決勝も、現地には行けませんが、頑張って欲しいですね。



ちなみにこのレースの予選1位ことポールポジションはこれまた・・
ずっと応援してる伊藤選手だったんです。サーキットのこれまでの最速
記録を更新してます。今年は特に気合い入ってまして携帯にメールしても
返ってきません(笑)


こんな愛すべき男達のいるオートバイレース業界は不況の影響をモロに受けて
引退したくないのに引退したり、走りたいのに休業に追い込まれたり・・
暗い話題ばかりです。


※皆さん、サーキットに足を運んで見て下さい!!迫力が違います!!