人たらしのfuna・・・

朝から新人のサポートとして13階で働き始めて・・
30分が経過した頃、PHSがブルル・・・
マネージャーからだ・・・
電話に出ると、もう声が焦ってる・・・

「ゴメン・・funa君、すぐ12階に行って!!」

「えっ・・何で」

「俺が有休のカバー忘れたから12階は誰もいない」

「し・・新人が」

「新人は、たまにでいいから後で見て」

そういう事で、急遽マネージャーと2人で12階に謝りに行く・・

日曜日なのに何故か師長がいる・・\(◎o◎)/!

先にマネージャーが謝罪して、後ろで僕は控えてると明らかに・・

口調が怒ってる。そりゃそうだ・・朝食を看護師が配ったんだから。

「今から入ります、フリーの funa です」と紹介されて前に出ると

「あら♪貴方・・・」

よく見るとエレベーターでよく会う人でした・・顔しか知らないけど

よく会うから会釈してた人でした。まさか師長だったとは。

何とかその場は納まり、マネージャーは一目散に退散・・・

そこからは、とにかく笑顔で愛想良く、一生懸命、働きました。

昼休み明けに一段落した所に、師長と主任が来たんで今回の問題を謝罪

しようとしたら、「よくやってくれるじゃない、ありがとね」と言われ

ほっと・・・一安心・・・

何とか無事に終わり、事務所に戻るとマネージャーが心配した顔で・・

「funa君、大丈夫だった!?あの師長、恐いんだよねぇ」

「大丈夫ですよ、笑顔で頑張りましたから」

「funa君って、どこ行っても評判いいけど何か変わった事やってるの!?」

「腰を低くして、常に笑顔ですよ」

僕はこのテクを別名・・『人たらしスマイル』と命名してます(笑)

これが年齢層の高い女性と子供には効くんだなぁ・・(自爆)

これを駆使して、病棟勤務を乗り切るぜ!!

あっ・・俺・・13階にヘルプ一回しか行ってない・・

新人さん、ごめんなさい。

※この『人たらしスマイル』の歴史は高校生から・・・
 このブログの隠れ読者の悪友 isehiko君がよ〜く知ってます(笑)