初のボルダリング


 やって来ました・・錦糸町!!

 スカイツリーも近いぜ!!
さぁ・・ボルダリングだ!!かかって来い!!

 めっちゃ凄いやん \(◎o◎)/!
これは、上級コースだから凄いわな (^_^;)
まずは、簡単な説明を受けてから初心者コースをと思って
いたら・・非情な 「登れ」の号令・・

 あら!? 初心者コース登れちゃった♪こんなもん!?
そこで、僕には選択の余地は無く次から次へとコースへ。

 あら!? 中級者コース登れちゃった♪でもキツかった。
下の内側に、えぐれてる部分から登らなくてはならず、腕力を
駆使して、無様でしたが登って下を振り返ると、失笑された。
オラウータンか手長ザルですね・・(^_^;)

ボルダリングを知らない人にも説明しますと、スタート地点の岩を
両手で握り、色と番号を合わせたルートで登ります。これがまた簡単
そうで難しく、知力・体力を使う訳で、年配の方も多くやってまして、
上手い人は筋力ではないんですね。

いや〜僕、楽しかったみたいで、一番最初に登った後に降りて来て
「めっちゃ楽しいやん♪」と言ってましたもん(笑)

目指せ・スパイダーマン funa かな!?

恋の壁も登りきってみたいぜ・・でも明日は筋肉痛だな(自爆)