個人的意見・・

 すみません、昨日帰宅してから爆睡してしまい後書きです。

帰宅してTVでは、いつも存在自体を不思議に思うチャリティ

番組がやっていた・・。さて・・ここからはあくまでも個人の

考えです・・ まず今回、大きな災害に被害を受けた人に対して

お金を集めて渡す事には何にも反対しません。むしろするべきだと

思います・・ただお金って公平に分配出来る物ではないですよね?

お金が絡むと、「詐欺」というのも付いてきます・・。

これまで、街頭でも一生懸命に募金を募ってるのを見かけましたが

僕は、得体の知れない所には募金しませんでした。被災地に住んでる

知人の話だと、家が傾いても基準が曖昧で少しの金額しか貰えずに

「損」だったとか・・僕は被害に遭われた地方に出向きそこの物を

買うとかお金を使う事がいいと思うので今週末は、東北に出向きます。

※金は使わないと世の中には、周らないと思います・・