funa塾(笑)

何だか・・ダイエット指導ブログになりつつあるね(笑)
皆さん、それだけ関心があると言う事ですもんね。
悪友「isehiko」からも携帯に、ブログが長いと指摘を受けた。
彼も一時期、体重が3桁まで行きかけたが、日々の鍛錬で81キロで
体脂肪も19%前後を維持してるそうです、立派です!
停滞期に入ってるそうですが、焦らず、目標のあと5キロ減量に向けて
頑張って欲しいものです。そこまで運動してきて基本的な事は出来てる
んだから、後は意識的な部分で脳ミソを騙すテクニックを駆使すれば、
以外と早く目標達成できるかも知れませんね・・。
いま流行りの加圧トレーニングだって、あれは脳ミソを騙してます。
一時的に血流を制限して、筋トレして効果を上げるんですから。
人間は良く出来てて、最初は運動が苦しくても続ければおのずと自然に
慣れてくるものなんですね、停滞期もそれと同じものです。
俺は「女」に関しては慣れとか停滞期とかはないけどね(自爆)


isehikoのメールにも書いてあったが、人間・・なかなか根気良く続かない
ものです、目的がなきゃやらないですもんね。皆さんがどういう目的で、
痩せたいと思ってるかは知りませんが、動機は不純でいいと僕は思います。
「モテたい」「着たい服の為」・・おおいに結構です!!
ただ、頑張った・・もしくは頑張ってる自分に「ご褒美」は必要だと思います。
じゃなきゃ・・僕でもやりませんよ(笑) ただ辛い・キツイだけじゃねぇ・・。
僕の一番のご褒美は・・そりゃ・・「頑張ったね♪」と頭を撫でてくれる・・・
可愛い女性ですが、それは無理なんでたまにハメを外します。


では日々、頑張ってる恩師「ranmaru」様から頂いたコメントの中の質問に回答
しましょうかね・・。サプリメントですが、皆さんは摂取してますか?
私は食物だけで、十分補えているという人がいらっしゃいましたら、お目にかかり
たいものです、現在の食物事情では栄養素を補う事は不可能だと思います。
サプリと言っても色んな種類があります。ドラッグストアに行かれたら判ると思い
ますが、沢山あります。自分に合うのを見つけるのも一苦労です。
あくまでも参考になればというレベルで書きますね・・。


昨日書いた脂肪のプロセスについては・・
1・分解には、「コレウス」が含まれるサプリ(分解促進作用効果あり)
2・運搬には、L−カルニチンというアミノ酸が効果的、アミノ酸全般でもOK
3・燃焼には、HCA・ガルニシア(主に果実の皮に含まれる成分)

自分はどこのプロセスが弱いかを判断し、これらが表示されてる物を摂取されれ
ばいいと思います。頑張って下さい♪サプリと言っても飲んですぐに効果が出る物
はありません、長いスパンで取り組んで下さい、通販で1週間で・・なんていうの
は絶対ありえません。楽して痩せたいならキツい言葉かも知れませんが・・
「一生無理」です。よくタレントみたいな体型に・・と言う言葉を聞きますが、
僕の知ってるレースクィーンの娘なんか、僕よりストイックな生活してますよ。

疲れたので、今日はここまで・・
明日も長文、書いてやる(笑)